TOPページ

ご挨拶 

こんにちは。
アメリカコッカ―スパニエルのRikuとの生活や犬の勉強のこと、
食べに行ったおいしいもの(自分の記録用)など 書いていきます。
更新は、のんびりですがよろしくお願いします。

JAPAN ANIMAL WELLNESS ASSOCIATIONでペットのホリスティックケアについて学び
その中でもマッサージの素晴らしさに魅了され、マッサージを学んでいます。
マッサージの素晴らしさをお伝えしたいと思って、たまにセミナーなどもしています。

                                       プロフィールはこちらから

                                        以前のブログはこちらから

お知らせ 


セミナーのお申し込み、人気の透明木酢液、ビワの葉温灸のご購入はネットショップまで cart.gif


プレイズタッチ®パートナーズ for Catセミナー開催 
日時:7月29日(土)9:45〜12:45
場所:会議室(渋谷駅 徒歩7分)


プレイズタッチ セミナー ご希望な日時、場所で開催いたします。
メールフォーム(左サイドバー)からお問い合わせください。 

プレイズタッチ for cat セミナー ご希望な日時、場所で開催いたします。
メールフォーム(左サイドバー)からお問い合わせください。 

アロマセラピーを楽しもう ワークショップ 終了しました

ドッグイベントサミット 仙台 無事終了しました

癒しの犬と暮らす♥愛犬のケア講座 セミナー 終了しました。 
  
肉球マッサージ&クリーム セミナー 終了しました。 


コンフォート湘南さんが 月1回「わんこと楽しみホリスティックケア」を開催 
  毎月第2木曜日  場所:ドッグカフェ moimoi(神奈川県小田原市)
 
詳細はこちら


マッサージとタッチケアを更新しました。
・ 犬にマッサージって必要なの?(マッサージの有効性)
・ プレイズタッチ®とは?



ブログを更新しました。
    



タッチ 

 犬にマッサージって必要なの?(マッサージの有効性) 

 マッサージ、タッチケアの種類     coming soon

 プレイズタッチ®とは?

 マッサージとタッチケアって何が違うの?     coming soon

 話題の愛情ホルモン「オキシトシン」のお話     coming soon

蚊にさされたかゆみ止め

虫除けスプレー用に購入していた 透明な木酢液
愛犬がいなくなったので、どうしよう?と思っていましたが、
庭に出ることが多くなった家族の虫除け後のケアで大活躍‼︎
蚊にさされた後、痒くなる前に塗るとかゆみも紅く膨れ上がったりもしません。

かゆみ止めは、原液を使うのでかなりの使用量
洗顔後のケアとリンス(桶いっぱいの水に数滴)としてつかうだけだから、
注文しなくてもいいかな?とも思っていたんですが。。。

アトピーとかにもオススメですよ。

Riku 13の誕生日

今日は、Rikuの13回目の誕生日です。
今年は、お花のケーキ
IMG_2889.jpg
デビルだったRikuが天使のなったので天使の方を飾ってみました。

フラワーケーキは5回目の研修作品
IMG_2884.jpg
箱に入っていると本物のケーキっぽく見えるかな?

IMG_2883.jpg
紫のバラも飾ってみました。
紫のバラというとガラスの仮面の紫のバラの人を思い出しちゃいます。

13892228_1149488965131054_6046397012386375400_n.jpg
去年の誕生日は、オリンピック生まれのRikuと一緒に東京オリンピック見ようねって
約束したのに・・・

IMG_2881.jpg
肉球まんじゅうと肉球最中は、美味しく人がいただきました。

perfume flower 研修6回目

研修 6回目 リストレット

IMG_2876_201707221729324d9.jpg
花嫁さんが手首に巻くものです。

我が家では早速 作品展示場に
IMG_2874_201707221729314c0.jpg
ぬいぐるみの首に巻いてみました。
ワイヤーを使わなかったら、ワンちゃんのチョーカーにもいいかも

あれから3ヶ月

Rikuが旅立ってから3ヶ月が経ちました。
りんごとバナナが全然減りません(笑)
それだけRiku 食べていたんですね。
それじゃあ痩せないわ。

Rikuのためのチアシードも巣蜜もにんじんジュースも食べなくなったら
最近ちょっと調子悪いです。
食べていた時は、本当に効いているのかな?って思っていたけど、
私の体は私の食べていたもので出来ているんだなって実感。
(最近読んだ「あなたの体は9割が細菌」を読んでからは
1000兆個いると言われている細菌の事を考えながら食べています。)

母は、散歩をしなくなったから筋力がかなり落ちてきたと言っています。
Rikuのためにしていたことが家族の健康に役立っていたんですね。Rikuありがとう。

Rikuのベットやクレートなどはかなり早くに片付けてしまったけどハウスはそのまま。
空っぽのハウスを見るたびに辛い思いをしていたので
アメコのぬいぐるみを入れていみました。
IMG_2696.jpg
一匹だとかわいそうなのでRikuの大好きなダンも一緒
ダン1
こちらは本物のダンディ(セントバーナード)
ダンはRikuが着くより先に大好きなおじさんと虹の橋を渡ったと思うからあっちでは会えてないかな?

今は、私の作品展示場になっています。
IMG_2863.jpg


Rikuの最期はお水をとても飲みたがっていたので、これを見たときに即買いしちゃいました。
IMG_2684.jpg
このワンコは、お水を飲む飲む。
ちょっとでも償いになった気がします。
今は、Rikuのお墓の線香立てになっています。

Rikuの首輪は、セミナーのモデル犬に。
IMG_2867.jpg

これからセミナーの時はいつも一緒です。

いつも一緒といえば手乗りRiku
10年位前に作った指輪。
ラブちゃんみたいですが、アメコで作ってもらいました。
人差し指につけると仕事中 いつもこっちを見ていてくれます。
IMG_2697.jpg
ずっとほっておいたので、真っ黒に、
アルミホイルと一緒に煮てみました。
IMG_2695.jpg
befor(左) after(右) 分かります?
IMG_2691.jpg IMG_2698.jpg
でも薄汚れている方がRikuっぽいかな?

ペットロスもなく私って冷たい人なのかな?って思うほど
穏やかなな日々を過ごしています。

Rikuの最期のブログもやっと書けそうです。








        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ